こんにちは!京都府京都市の株式会社中西工業です。
弊社では京都市をメインに、京町屋の再生や外装左官などさまざまな左官工事で各地に対応しております。

施工時事例を更新しました!
こちらではその一部をご紹介いたします。


このほかのようすは「施工事例」ページをご覧ください!

弊社がお客さまへお届けする施工は、全て本物です!


熟練の職人による「本物の技」を使い、土や藁を使った「本物の素材」を塗っていきます。

◎材料
万が一お子さんが触ったり、口をつけてしまっても慌てることのない安心できる壁素材など、安心できる素材をご提供いたします。

◎丁寧な仕事
打合せ、材料運搬、壁材作りからはじまり、本物の職人技をお届けいたします。
弊社では、先人が守ってきた技や知恵を守りながら、現代の住宅事情をより良いものにする要素を学び、取り入れながら、日々「壁」と向き合っています。


京都の伝統的な町屋である「京町屋」は、近年老朽化によって取り壊しや建て替えによって急激に数を減らしてしまいました。
弊社では、日本の伝統的建築物を「壊す」のではなく「直す」事に力を入れてまいります。
伝統の技を受け継ぐ確かな腕の職人たちが、「京町屋」の壁を蘇らせます。

自然素材ならではの質感と豊かな表情を見せてくれる漆喰や珪藻土を使い、外壁を塗っていく外装左官。
素材が変われば、扱い方も特色も変わります。
お客さまのご要望を伺いながら、豊富な経験と確かな知識をもつ職人が、美しい外壁を作り上げてまいります。

左官工事のことなら、伝統伎を継承し、職人技が光る弊社にお任せください。
お気軽にお問合せください。

最後までご覧いただきありがとうございました。



株式会社中西工業
〒616-8345
京都府京都市右京区嵯峨折戸町24-43
075-873-2366