こんにちは!京都府京都市の株式会社中西工業です。
弊社では京都市を中心に、京町屋再生や外装左官などのさまざまな左官工事を京都の各地で行っております。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきた左官に関する知識や技術、人材育成のノウハウなどに関連した情報や豆知識を発信しております。

今回は、「左官工事が異業種転職に向いている?」についてご紹介します。

未経験者を歓迎している


未経験から何か手に職をと考えているのでしたら、左官工の仕事はとてもおすすめです。というのも未経験者に門戸が広く開かれている業界のひとつといえるからです。

左官工事の歴史は古く、未経験者を一から育てるという風土が根付いている業界といっても過言ではありません。

そういった風土は一朝一夕でできあがるものではありません。
もしじっくりと腰を据えて技術を取得したいと考えるのであれば、左官工事の仕事はとてもおすすめなのです。

資格を必要としていない

求人サイトを見ていただけるとお分かりになると思うのですが、「未経験者歓迎」や「資格不要」の文言があることにお気づきになるのではないでしょうか。

左官工事にも国家資格がありますが、実務経験によって身につけた実力を証明するためのものであるため、採用時の応募条件としているところはあまりないのが現状です。

ですから未経験者や異業種からの転職には、とても向いている仕事だといえます。

思い定めて左官工になろうとしている

異業種から転職してきた人に話を聞くと、「今の仕事より向いているという実感があった」「昔から憧れがあった」という人がとても多いのです。

つまり一旦は別の道に進んだけれども、諦めきれずこの業界に飛び込んできた、あるいは自分の適性に気づいたために左官職にチャレンジしたということですよね。

一度踏みだしてた後に軌道修正をするというとき、人は自分が本当に必要としているものを見つけだすものです。

異業種からの転職に好感を持つのは、思い定めて左官工になろうとするその気概に惚れ込むという一面があるのかもしれません。

株式会社中西工業で左官工に挑戦してみませんか?


弊社ではただいま業務拡大中につき、求人募集を行っております。

準備していただくのは好奇心ややる気、その熱い“気持ち”だけです。
弊社では一切を問わず経験者から未経験者まで広く大歓迎いたします。

とはいえ、未経験の方の中には、左官工という専門的な業種に挑戦をためらってしまう方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、どんなベテランも最初は皆ゼロからのスタートです。

弊社の代表もそれを十分理解しているからこそ、万全の教育体制の中でちゃんとサポートを行います。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。
ぜひ、お気軽にご応募ください。



株式会社中西工業
〒616-8345
京都府京都市右京区嵯峨折戸町24-43
075-873-2366